小学校ボランティアへ任命される

小学校の生活科授業で行われる、地域の町探検。これ、結構大変なんだよー。まず、先生だけじゃ安全面でも心配って事で、保護者の引率ボランティアが募集される。

こういった行事に、出来るだけ参加したいタイプなので、勿論立候補。だいたい、1クラスで5人程度参加者が出るみたい。

でもね、必ずしも我が子供の様子が見れるって訳じゃありません。受け持つ小学生グループに我が子は入っておらず、泣く泣く、他所の子の引率者に任命。

あーあ。ま、いっか。何て思ってたんだけど・・・そんな簡単な問題じゃなかった。女の子しか育てた事が無い私にとり、男子キッズは未知の世界。

これほど、クソ生意気な生き物がいるとは、想像外だった!!言う事は聞かないわ、喧嘩するわ、泣くわ、喚くわ・・・いっそ、捨てて帰っちゃおうか、と思うくらい問題児がいたから最悪!

担任の先生・・・毎日やってられないだろうね。こんなん、どう扱えって?親の顔が見てみたい。というけど、本当に見てみたいんだよね。

興味本位で。だって、あのツワモノがいる日常って・・・かなり、地獄です!!!