お財布事情、見えちゃうよね

昨日は「土用の丑の日」。毎年一年に一度、必ず「うなぎ」を食べることを、心がけてます。

朝から色々なお店のチラシをチェックし、結局いつ通うスーパーへ。でも、全部解凍モノ。触るとまだ冷たい。

以前住んでた地域のスーパーでは、毎年、店の前の特設コーナーで、備長炭で焼いたモノを買ってたから、あまりの落差に購入を考えちゃう。結局買わずに行きましたよ。

車で30分も走らせ。特設コーナーはもう閉まってたけど、備長炭で焼いたうなぎが、何枚か残ってた。取られる前に、すかさず買い物カゴへ。

国産特大サイズ3,100円。高っ!ホント涙が出るほど高級品。でも、年に一度くらい贅沢したい。去年までは一人一枚だったけど、さすがに二人で一枚に変更。

周りの客を観察してると、なんか面白い。大きさで悩む人。国産か中国産で悩む人。お財布事情、見えちゃうよね(笑)